-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
越木岩だんじり
2012 / 09 / 23 ( Sun )
明け方の絶望的な大雨で目覚めた私。

「あ~、今日のだんじりは大変だろうな~」


そう思いながら二度寝・・・


目覚めて、あらビックリ
天気になってる!!!!!!

昨日おとついの2日間、ここ苦楽園ではだんじり祭りが開催

毎年なんだかんだ言って天気に恵まれている気がします。



お店の前を通った時になかなかいい写真が撮れました

だんじり

携帯電話で撮ってちょこっと加工したんですが今の携帯は凄いですね~!!



だんじりに向けて光るおもちゃの販売を始めましたが・・・売り上げは、まぁまぁですパトロールライトもあるので大人に混じってパトロールしちゃって下さい

今朝は非常に冷えました。もう長袖の季節

大人に長袖(薄い生地)入荷したのでお早めに
在庫を抱えれないので4枚のみの入荷です
(白・黒・グレイの3色)
肩ニット


生地が薄い分、中にババシャツを着て重ねて頂いてもいいかと思いますw
冬場はお店の暖房がきつい場合もありますからね


ニットの刺繍がこれからの季節を感じさせます

そしてブーツですよ~~~~

bu-tu.jpg


お子様連れのママさんが多いので、ペタンコのフリンジブーツです楽が一番
ちなみに私は今日この黒色をはいてます。仕事で履くにはちょっと足が蒸れそうです



来週は子供の運動会があるのですがガツン!と晴れて欲しいです
13:56:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 09 / 21 ( Fri )
「あっっっち~~~~~~っ」

パグ


と叫んでいます。パグ男くん

日光に照らされてとっても暑そうですが、今日はこの子が店頭に立ってお客様を呼びこんでくれる事でしょうw

このパグ男くんですが、他にはミニチュアダックスやコーギーもありまして・・・

実は体全体がパズルになっています



昨日はこのパグ、レジ前で頭部だけ置いてました。
めっちゃ怖かったです


さてさて2日ほど前ですが店内の模様替えをしました

と言ってもさほど変化はありませんが真ん中にラックを置いて
アクセサリーはレジ前に移動しました

新・店内


生活導線、ならぬ店内導線を考えた結果こうなった訳ですが、何やら風水的に運気アップしたのでしょうか??

この2日、来店数が記録更新しておりますっ

昨日に関してはリピーターのお客様が人もいらして下さいました





ゲゲゲの鬼太郎を上映してたのですが、5歳くらいの女の子がそれを見た瞬間に


「あっ!これ、きんたろうだ~!」

って叫んでいるのに大うけしてしまいました。(おしいっ笑)
私が大笑いしてそのお子様に近寄ると横にいたママは先月当店でガムランボールを購入して下さった方でした。

「次は是非お嬢さんと来てくださいね」

とお話ししたら本当に来て下さいました
ありがとうございます!!


嬉しいですね~


そして今日はマネキンに、自分に娘がいたら姉妹で着て欲しいな、というイメージでコーディネイトしてみました

姉妹服


同じトップスですがスカートを変えるだけで印象が随分と変わります。

そしてそして!!!!

姉の携帯ケースに付けている大きなクマちゃんストラップ・・・


オーナーから
「こんなでかいの売れる?」

と軽くクレームを受けていた品です笑

んが、早速お嫁に出てしまいました

やったね




新作です↓

肩ロゴ

個人的にやっぱり白が好き。好きなんです

お子様に着せるにはすぐに汚れてしまう・・・

と思わないで、どんどんおしゃれしていきましょう~

14:43:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作
2012 / 09 / 18 ( Tue )
子供服、秋の新作を入荷しました
今回はやはり秋に向けて紫のワンピースです

スカート部分のレース使いがとても手が込んでいてかわいいです


紫

見えませんが、後ろの首元にリボンが付いてます
こちらのワンピ、色違いで茶色もあります。

茶色がまたお上品でちょっとしたお出かけから、発表会にも使えそうな感じです。


トップが綿なので着心地もいいかと思います。

学校に着て行ったら人気者になれそうですね
サイズが80cm~130cmまであるのでご興味のある方は是非ご来店下さいませ


私にも女の子がいたらこんなにかわいいお洋服を毎日着せてあげたいな~



今日はあいにく一日雨でした

なのでお客様も真っ直ぐ帰宅・・・??

明日こそ晴天になれ~~~~


今週水曜日は定休日ですが11時から営業する予定です
水曜日がお仕事お休みの方もいらっしゃると思います。この機会に是非一度ティンカームーンにお越し下さいね


18:08:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 09 / 14 ( Fri )
今日も晴れから、急な雨。
最近雷も凄くて怖いです


昔友達のお宅の木に落雷した事があり自宅は大丈夫でしたが火事にならなくて良かったと言ってました。



高い建物やビルがある中でたまに低い位置に落ちるのは何故でしょう?

雷が鳴ると怖くて外を歩けません。
新聞配達や警備員さん、外で働く方は凄いな、と思います


最近気付いた事があるのですが体のおじさん化が止まらなくて声がどんどん低くなって来ました




つい先日はエレベーターに後から乗って来た人にびっくりして



「オッ」



洗顔中に気配を感じて


「ウッ」




挙句の果てに、リーフパイが喉に詰まって




「オエッ」





とっさに出る自分の低い声にびっくりしました


意識して綺麗な声を出さないといけませんね



そんな予断は置いといて・・・

昨日ブログでおすすめしたカバンですが、店頭に並んで僅か2日でお嫁に出ちゃいました
きっと大切にしてもらえる事でしょう




そしてこの大量の・・・

お取り置き

お取り置きのアクセサリー
早くお迎えに来て貰えると嬉しいです



※16日(日)・17日(月)の二日間お休み致します。


明日は晴れたらいいな☆
17:11:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 09 / 13 ( Thu )
最近朝方は涼しくなってきましたね
これからの時期寝冷えで風邪を引かないように気をつけなくてはいけませんね



苦楽園(越木岩)では来週土・日曜日(22日・23日)にだんじり祭りがあります。

当店の前も何度かだんじりが通過するみたいで。人通りもその日ばかりは多そうでとても楽しみにしてます


だんじりと言えば「1年経つのが早いな~」と実感する日でもあります


またひとつ年を取った訳ですね・・・

いや・・・

今年も1年、無事に過ごせたと思う事にしましょう


そのだんじり祭りに向けて夜に光るおもちゃを販売しようと思います。

すでに店頭に並んでいるのですが、ありがたい事になかなか好調な売れ行きで来週まで残っていたらいいかな?
といった感じです

とっても綺麗な光物をゲットしたので見てくださーーーい




光


花のブレスレット、しかも光るっっっ☆

写真では光り方まで伝わらないのが残念でなりません
ボタン電池を入れ替えれば何度でも使えます


お子様向けに用意したのですが、
「夜道の防犯や、車に自分がいるのがアピールできるのでいいですよ」


とご提案した所、早速おばあ様が購入されていかれました。

今日置いて数個売れましたこちらも再来週まで残ってるかな??笑


人気商品は同じものを再度入荷しないで、おもしろい商品をみつけてどんどん発信できたらいいなと思います



本日のおすすめはコレ
↓   ↓   ↓
かばん


派手過ぎず地味過ぎず

見た目を裏切る軽さがこの子のいい所です早くお嫁に出る事を願います!!





我が家の夕食はおでん昨夜から煮込んできましたすでにお口の中が大根とこんにゃくになってます


目の前にある焼き鳥屋からは焼き鳥のい~~い香りがしますが浮気しないで帰宅します笑
19:03:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あの頃に戻りたい
2012 / 09 / 10 ( Mon )
今日は友達が遊びに来てくれました

話しているとさらに友達が遊びに来てくれて、プチ同窓会状態
何時間でもおしゃべりできちゃいます


口を開けば・・・


若返りたい!

あの頃に戻りたい!!

な私なのですが。



さて、もーーーんだい!!コレ何でしょうか??


花

レースの花束??

いえいえ

ぷぷぷ。。。


コレ、実は・・・

hana.jpg

こうやって使うもの


エブリデイ   
カチューシャ!!(AKBさんお借りします)

なのです


いや~~~

いくら写真撮る為につけるったって32歳・・・恥ずかしいですよ~


そして頭に乗せるだけでも恥ずかしいのに自分で写真を撮る作業がまた恥ずかしい
同級生に見られたら
「あいつ頭おかしくなってたで」

って言われるの確定です


若い頃にとりあえず頭の上に乗せておくんでしたそしたらもっとモテたかな~、なんちゃって




これからピアノの発表会や結婚式に出席される方
コレは必見です
これをつけるだけで超ゴージャス



お子様から大人の方まで使えます




あーーーーーーーあの頃に戻りたいっっ
17:23:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 09 / 06 ( Thu )
今日はハロウィンに向けて装飾活動。


朝からこのパンプキンに1時間も時間を取られました


まさに「このパンプキン野郎」って感じです


パンプキン

空気を入れるのに40分、あとは最後にお水を入れるのにてこずりました
汗だくです


近くのインターナショナルスクールのお子様達がいつも午前中に散歩してるのですが、今日はこのパンプキンに興味津々・・・
かなり目立ってくれてます


「このパンプキン野郎」は撤回します!






そうこうしているとこんな映像が目に飛び込んできました
↓    ↓    ↓    ↓


パンプキン頭

ん???
一番上の頭、絶対空気が抜けてる!!


昨日買ったばかりだよぅ泣


やっぱり

「パンプキン野郎の撤回」は撤回します!!!







悪い話題ばかりじゃございません
某百貨店に卸している業者さんと知り合えたので素敵なファーバックを入手しました


ファーかばん


こう見えて長財布は入らないくらいのミニサイズです
私は大きなかばんが好きなので店頭にはついつい大きめのバッグが多いのですがお客様から小さめが欲しいという要望が多くて今回数点入荷しました。


このバッグのもう一回り大きい「長財布が入る」ファーバッグがこちら

ファーバッグ大
(大:¥9800素材レッキス・小¥8400素材ラビット)



く~~~~たまらんです早く寒くなって欲しいっっっ
秋冬はかわいいアイテム満載ですね

お店はどんどん秋に向かっているのに自宅に戻ると悲しい現実が・・・
いい加減自宅の片付けをしなくてはいけません

16:02:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2012 / 09 / 04 ( Tue )
自宅の自転車置き場にかわいい猫ちゃん発見!!


後ろかごに入ってこちらを直視しております

neko.jpg

あまりにかわいかったので携帯のカメラでパシャリ

その音に驚いて次の瞬間どんな行動したと思いますか!!??




正解は・・・


前のサドル(座席)に座って、どや顔w




そのまま足が伸びて自転車こぎ出したらどうしようかと思いましたよ
そんなジブリなっっ




さてさて
本日は先日中高の親友に開店祝いで頂いたかわいい植木鉢をご紹介
植木

かわいい~~~

何とも言えない表情ですこの子は今店頭に立ってティンカームーンを宣伝してくれてます




今日はバリのお守り持つと~願いが叶う~と言われているガムランボールが朝から売れました
デザインは「三日月」(¥3500)

ガムラン

ひとつひとつ手作り・・・
と思うと使うのもテンションが上がりますね
シルバーなので錆びたら優しく磨いてあげてくださいね


きれいな音色に癒されて下さい
あまりの売れ行きに在庫がもうなくなりそうです笑

9月下旬まで入荷待ちなので、ご興味のある方は入荷の際ご来店下さいませ
14:18:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の涼子さんはルンルンルン♪
2012 / 09 / 01 ( Sat )
本日入荷のピアス(¥840)
夏っぽいとか言わないで下さいませ

P.jpg

実際に見たら中のストーンの綺麗こと
目をひくカラービジューストーンでございます

私事でございますが、学生時代に何を血迷ったか右耳に3つもピアスの穴を開けました右耳に多く開けるのは男性らしく、友達に笑われた記憶があります。



さてさて、そんな私ですが本日とーーーっても嬉しい出来事がありました!


「11月に結婚式で子供が指輪を持って歩くのでその日のドレスが欲しいです」

という要望でした

ちょうどハロウィン企画としてアリスのドレスや白雪姫のドレスを用意しようと思っていた矢先のご依頼!!


いやっほーーーい

そのお子様(140cm)の為に素敵なドレスを責任持って探させていただきますっ
何点かピックアップした物を写真で確認してもらいもし気に入って頂ければ発注させていただくシステムです

契約から購入、そしてそのドレスを着て結婚式に出席されるまでを追々レポートしまーす


あーーーーーーー

この責任感が気持ちいいっっ

変態ですか・・・私?




15:56:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

