-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
年内最後ブログ
2012 / 12 / 29 ( Sat )
2012年、今年最後のブログとなりました


今年は8月5日オープンを迎えてからいろいろありましたが無事に終わる事ができそうです



年内最後にラッシュで凧揚げの凧が沢山売れたり


思わぬ来客や友達、姉家族や、前の職場の友達が来たり・・・



嵐のような一日になりましたが、人とのつながりって本当に大切だと思える一日でした


幸せ~~



31日の午前中お客様からのご要望があればお店を開けているかもしれませんが一応今日が年内最後の営業です。




年始は4日からの営業となります


それでは皆さん、よいお年を~~~~
18:12:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
防寒対策!
2012 / 12 / 28 ( Fri )
私流、防寒アイテムは

やっぱり「ぶあつ~~~~~~い裏起毛レギンス」


今年3枚買いましたが何故か3枚ではお洗濯が間に合いません

本当に謎です

お洋服に合うように3色購入しましたが今年(と言っても今年は残り僅か・・・)の流行りは紫ですね


年配の方に大変失礼ですが、紫が好きと言えば年を取った証拠ではないでしょうか???



そう思うのは私だけ?



てな訳で来年からは紫アイテムに力を入れていこうかな~


なんて思ってます


お子様からは
ピンク・水色がダントツ人気

紫のお洋服なんて売れるのかしら



今日はちょっと変わったストールをご紹介



つぎはぎ

当店のお客様で数名の常連の方から大変あつい支持を受けております

その名も「つぎはぎ」シリーズ


見ての通りなかなかのつぎはぎ具合です


つぎはぎは一つ間違えると凄く失敗しがちなアイテムですが、これまた一つ間違えるとめちゃおしゃれなアイテムになるのです


ここ苦楽園ではとってもおしゃれなマダムが多いので難なく着こなして頂けるので嬉しいです


お店に立たせて頂いて逆にお客様からオシャレを教わっている気がします



そしてレッキスマフラーがラスト一点になってしまったのでFOXのマフラーを入荷しました

fox.jpg

キツネさんです~

ふわふわしていていい感じのボリューム感なので着けていてもごわごわ邪魔になりません
(ブラックの一点のみ入荷です)

短いのでお子様の発表会ドレスに合わせてもらうとさらにゴージャスになります


舞台での写真撮影では、はっきりくっきり綺麗に写る事間違いなし!お顔が華やかになりますね




クリスマスは知らない内に終わりましたが皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか?


今年は自宅でケーキを作りました。


奮発してイチゴは特大のいいものを買いましたがケチらなくて良かった~


生クリームにイチゴが負けず甘くておいしかったです

クリスマスプレゼントでピンクのオルゴールが飛ぶようにお嫁に出ました

オルゴール

こちらのオルゴールは2個在庫が御座います。

年末年始のお孫さんのプレゼント、姪っ子甥っ子さんへの簡単な手土産にいかがですか?


紐を引っ張ると中のメリーゴーランドが回りながら「ROW YOUR BOAT」という曲を奏でてくれます


電池要らずで、お得です


17:30:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お取り置き☆
2012 / 12 / 27 ( Thu )
現在2点お取り置きさせて頂いてます☆

超あったかレギンスパンツとお帽子


お帽子はこちら

お取り置き帽子


頭の小さな方におすすめです


こちらの色違い、ブラックがまだ店内にあります

3色入荷して2個でました



そして超あったかレギンスパンツですがサイズが140cm~160cm
大きめキッズ(ジュニア)商品になります。


140cmがお取り置きですので150cm・160cmご希望のお客様はお早めに


裏起毛で、お色はブラック。裾部分にレースとリボンがついております

160cmははっきり言って大きいので大人の方でも余裕で履いて頂けるかと思います


そして新作のカチューシャです


ハットカチューシャ


小さな帽子・・・これ、一昔前に流行りました??よね??笑


作るまでいまいちかな~~

って思ったんですが、作り出したらやっぱり可愛くて


売れる売れないは関係なく作ってしまいました


やっぱり黒のチュール生地はよく合います!!

でも一体どんな人がどんな目的でつけるのでしょうか・・・


まぁ謎は残りますが、可愛く出来上がったので見に来てくださいませ



もうすぐ今年が終わりますね~


毎年恒例の今年の漢字


あれ?今年って何だったかな??


私も実は毎年自分の一年を漢字一文字で表現するのが恒例行事なんです


去年は平凡の「凡」

だった気がします


今年は迷わずこの漢字!!


「変」


です


なんと言っても長年勤めた職場を辞めてこのティンカームーンのオープンに踏み切った訳でして


大きな変化の年でした


来年は充実した一年である事を願います

それでは年内、ティンカームーンを宜しくお願い致します
16:53:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり女の子っ♪
2012 / 12 / 20 ( Thu )
今日は午前中からとっても嬉しいお客様が

小・中の同級生の男友達の奥様とそのお子様が遊びにいらしてくださいました

旦那さんと私が同級生なので、奥様とはティンカームーンがオープンした日に1度しかお会いした事がありません笑

でもとっても話しやすくて可愛い奥様なので旦那さん抜きでもぜんぜん大丈夫なのです


長女さんがクリスマス会で着るお洋服を買いに来てくれました

サイズは90~100cmなので当店でもよく揃っているサイズなのでよかったです




初めにもこもこのトレーナーを試着してくれました
クリスマスカラーで可愛いです

もこもこトレーナー


たまたまですが上下のコーディネートがいい感じに合ってます


このトレーナー、パンツスタイルにも合うんだ~
(思わぬ所で発見☆)


カメラを向けられて恥ずかしかったのかな?笑顔が消えちゃいました笑
(無理やり撮影してごめんね)




悩んだ末に購入したドレスはこちら

ポシェット付きワンピ


(さすがに撮影2度のあつかましい要求ができず写真は以前載せたものを使用)


こちらも試着してくれました。写真を撮れなかったのが残念でなりません


が、お姫様みたいで本当にお世辞抜きで可愛いかったです


ポシェットとワンポイントについているお人形さんがなかなかキュートでしょ??


17:49:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆新作と再入荷のご案内☆
2012 / 12 / 15 ( Sat )
今日って天気予報雨でしたっけ???
ここ数日天気が良かったので今朝はテレビも見ずに洗濯物をベランダに全開干して来てしまいました

帰ったら全部乾燥機に入れなくてはっっ

世の中はボーナスだの
クリスマスだの

盛り上がってますね~(うらやましい・・・)


どこに行っても人が多くてお買い物を楽しむ人達でいっぱいですね



さて
うらやましがっている場合ではありません!!
ここ数日の来店数が冷えてから減少して困っております今日は絶対にお店の模様替えをすると決めて出勤


朝から戦闘?開始です

一番下のおもちゃコーナーは春先までしばらく封印します

と言ってもお店の至る所に移動させただけなので封印とは言いませんね笑



で、おもちゃがあった棚に男の子のお洋服をお引越し

男の子のお洋服が目立たずごちゃごちゃに置かれていたのをようやく片付けることに成功しました


あとはサイズ表示をどのようにしていかにわかりやすくするか・・・

これはまだまだ考えなくてはいけません。見にくくて申し訳ありません。もっと改良して行くので暖かくお見守り下さい



そして今回は新作カチューシャのご紹介です

ホワイトカチューシャモデル

ホワイトで清潔感のある感じに仕上げてみました

ホワイトカチューシャ


この水玉のチュール生地がホワイトの生地にマッチしてます

真ん中のでっかいリボンがかなりインパクト大ですが大人の方でも使って頂けます帽子みたいにでかいのが特徴です




そして展示から早くも数点がお嫁にでました
「fragrance Kimi」さんのワイヤーアクセサリー


新作が出ましたっ

今回の作品もカラフルで可愛いです

天然石とはいえ、食いしん坊の私から見れば美味しそうな飴玉みたい
ワイヤー新作


ネックレスはシルバー・ステンレス・革の3種類あります。

シルバーにも合いますが、アレルギーや変色に強いステンレスチェーンもお勧めですね


革紐はニットやこの季節のお洋服にバツグンに合います


実際に見て、触れて、石との相性も感じて下さい



再入荷のご連絡:ファーバックですが前回とは違ったお色を再入荷致しました


エントリー№1
ラビットファーバック大

ラビットバッグ大




特徴:長財布が入る大きさ。体重はとても軽いです。フワフワのぼんぼんファーはおしゃれ女子の憧れ☆
   フォーマルな場所に連れて行ってほしい性格。




エントリー№2
仔ウサギ(レッキス)の小バッグ

レッキスバッグ 小


特徴:携帯・ハンカチ・リップを入れて丁度いいくらいの大きさ。体重はかなりかなり軽い。
   締まった毛質に上品な色は大人女子の憧れ☆
   是非、かばんの二個持ちに活用して欲しい性格。


わかりやすいのか、わかりにくいのか私なりの解釈で勝手ながらご説明させて頂きました

ファー帽子も入荷しましたよ

ラビット帽子

非常にシンプルです

こちらとパープルの2色入荷しましたがすでにパープルはお嫁に出ました


シンプル故に、ご家庭に眠っているブローチなんかを横に着けたら可愛いかもしれませんね




そんな感じで始まった一週間ですが、
寒さに慣れて来た皆さん

お散歩がてらティンカームーンに遊びにいらして下さいね
14:53:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新進作家「fragrance kimi」さんの作品
2012 / 12 / 04 ( Tue )
こんにちは~~~~

今日は前日の天気予報を見事に裏切り天気に恵まれましたね~

でも風が強くてお外に置いてる商品がゆらゆらして、飛んでいかないか冷や冷やしてました


さーー

本日から新進作家「fragrance kimi」さんの


ワイヤーアクセサリーの展示が始まりました


kimipop.jpg

ワイヤーアクセサリーとは???

ワイヤーと天然石を用いて作られたアクセサリーなんですが・・・
ほそ~いワイヤーでパワーのこもった天然石を優しく包んで作られたもの。

これがすごいんです


様々な天然石とカラフルなワイヤーが織り成すアートな世界はまるで小さな美術館


羽モチーフのものがあったり、ゆらゆらビーズが付いていたり
最強にインパクトのある大きな石が入っているものや・・・


非常に省スペースでの展示なので一度に沢山展示できないのが残念です。



また追々紹介して行きたいと思います
是非楽しみにして下さいね



そして何といっても!!!
この世に同じ物が2個とないのがいい所


1つ1つ手作業で作られていると思うと、手先の不器用な私には未知の世界です

kimi展示1



男性の場合は革紐と合わせても格好良いと思います



kimi展示

ローズクォーツは女性にはたまらないかわいいピンク色!シルバーのワイヤーがより綺麗に石を引き立ててくれています

簡単に石の意味を調べてみました☆

トラウマ・恋愛成就・失恋の傷を癒す・劣等感に。


とありました笑


私に必要な要素は・・・

ん~~~~~~~~~^^^



まったくありません。


どうせなら


やっぱり「金運アップ」


でしょうか笑    えへ


もしくは、真面目に答えるなら。。。やはり!!!
「仕事運」アップ!!!!

ですね




そして年内は大忙しになりそうです。

カチューシャのオーダーがぼちぼち入り出しましたので色んなタイプの物を着々と作成して参ります

日々、素材集めに没頭しております


今回はちょっと派手目


「スパンコーーーーール」     (いぇい)


スパンコール前

スパンコールは曲げると硬いので結構時間かかりました


そして前があれば後ろがある


後ろから見てもかわいく仕上げないとっっ


て事で・・・・


スパンコール後
一応こちらが後ろ側になります


でもどちらを前に持って来て頂いて大丈夫かと思います


ディズニーランドに着けて行けばミニーちゃんも真っ青なくらいかわいいですよ(¥2800)

もちろん限定1個のみの販売でーす

大人の方は抵抗があるデザインですがお子さんが着けたらめちゃカワイイです



*次回告知*

綺麗な羽素材をゲットしたので、羽を使用したカチューシャを数点作成する予定です
帽子みたいな感じで作りたいと思います。乞うご期待☆
18:41:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

