白雪姫とGWの予定
2013 / 04 / 27 ( Sat )
毎日のように同じ事をつぶやいてますが今日も寒い!!!!!!でもこのくらいの気候が過ごしやすくていいのかもしれませんね


さて今日は一体何の日でしょうか????

「婦人警官記念日」です


当時は婦人警察官という呼称だったのですが2000年の男女雇用機会均等法全面改正に伴い、従来の婦人警察官(婦警)という呼称から現在の女性警察官に改められたそうです




昔の婦人警官は逮捕権限を持たなかったらしく、今では女性白バイ部隊もいるそうで・・・いかに女性の社会進出&地位が向上したかがかわりますね


そういえば私、高校時代に進路を考えている時に婦人警官か保育士で迷いました
結局保育士の道を選んだ訳ですが・・・あの時警察官の道を選んでいたらどうなっていたのでしょうか笑やくざ、ちんぴら、怖い人全般苦手な私なのできっと無謀な挑戦だった事は言うまでもないです



かといい年齢制限がなければ今でも試験を受けたい気持ちはあります



さてさて、そんなつぶやきは置いといて



今日のマネキンちゃんはとってもメルヘン


ちょっと白雪姫っぽくないですか????

ブルー上下

ピンクも可愛らしくていいですがこれからの季節はやっぱりブルーで決まりですねっっ

嬉しいですが残念な報告がございまして、こちらのブルーのトップスはすでにお嫁に出たサイズがございまして
残るは110cm・120cmの2点のみとなっております

スカートは100cmがお嫁に出て、90cm・110cm・120cm・130cmがございます




さて、長い方なら今日はGWのスタートですね

ティンカームーンは明日、あさってお休みを頂きます4月30日(火)11時よりオープンします


尚、GWの予定は以下の通りとなっております。


5月1日営業
5月2日営業



5月3~6日までお休み

5月7日より通常営業致します。それではまた来週火曜日にお会いしましょ~~~~
17:35:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2013 / 04 / 26 ( Fri )
今日はいきなり雨が降ったりやんだり晴れたり冷えたり忙しい一日となりました

今日は時間の都合上簡単にお知らせをさせていただきます



大人気のサンバイザーですが残り2個となっております
お色は麦色、茶色の2色です。黒、ネイビー、ピンクは来週火曜日(30日)に入荷予定となっております。



子供服入荷は5月中旬の予定ですがそれまでに入荷しましたらこちらで案内させていただきます


明日は11時より営業
29日(月)は祝日の為お休み致します
17:58:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご婦人物*レースチュニック♪
2013 / 04 / 23 ( Tue )
お天気が微妙、かつ寒いです


先日ピザの食べ放題&飲み放題に家族で行ってきました

ピザ


ピザ!はっきり言ってそんなに食べれませんね笑


ただ、種類が半端なく多いのであれもこれもと食べていたら・・・


最終的に数えたら恐ろしい枚数のピザを食してましたっ


しかも私の大好きな麒麟ビールの飲み放題付きときたもんだ





さてさて、今日は婦人物お出かけ着のご紹介です



レースチュニック


前面はお得意の総レース背面はテロンテロンの生地なのでさらりと着て頂けます


チュニックとしてもミニワンピとしてもお使い頂けます(サイズはフリー)


明日は定休日です。あさって木曜日11時より営業致します。
14:21:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パールハンドル手提げバッグ
2013 / 04 / 20 ( Sat )
昼頃までの天気の良さはどこへやら3時くらいからパラパラと雨が降り始めました

でも今日の私は上機嫌今夜は家族で外食なのですまだ行ったことのないお店に挑戦ですホルモン焼きっ?焼肉??お寿司に焼き鳥っ・・・何にしようかな~~



あ、失礼しましたっっそんな事はさて置き・・・


本日ご紹介しますのはこちらの「パール手提げバッグ」夏バージョン♪


pa-ru かばん

多分今までご紹介したかばんの中で一番軽いです笑


そして丁度いい大きさ!!でかくもなく小さくもなく、普段使いからパーティまで幅広く活躍します


母の日プレゼントにも超おすすめです
て事で、カーネーションも希望があればお付けしちゃいます


そういえば毎年お母さんにプレゼントなんてしてないな~
でも今年こそは何かプレゼントしよう!!


という方がいたら是非どうぞ


明日に日曜日は定休日です。
17:48:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパンコールBAG
2013 / 04 / 19 ( Fri )
昨日暑くて半袖着てました
なのに今日は何でこんなに寒いの~~~??

やせ我慢して足とか出したら今日一日辛かったです


そんな今日は「地図の日,最初の一歩の日」
1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬(いのうただたか)が蝦夷地(北海道)へ最初に測量に出発した日。


人間、訓練したら同じ歩幅で歩くことができるんですね!歩いて測量したそうですが昔の人って本当に偉いっ

さてさて、とっても素敵な「スパンコール」カバンの登場です↓


スパンコール


少し派手かもしれませんが夏はシンプルTシャツにこういった派手なカバンでアクセントをつけてみてはいかがでしょうか??


とっても軽量!!!(ショルダー付き)
限定1個の販売です




17:45:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラトップス&バラカーデ入荷しました!!
2013 / 04 / 16 ( Tue )
今日は暑い!!急に暑くなったので少し厚手のお洋服が店内にあると何やら場違い??的な感じ・・・


かと言ってまた肌寒い日が来るのでしょうか・・・




4月16日(火)の今日は「チャップリンデー」だそうで、あの有名な20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンが1889(明治22)年のこの日、イギリスで生まれた日


1915(大正4)年からおなじみの「チャップリンの○○」シリーズが制作されたそうですがきちんとチャップリン映画を観た事はありません


俳優だと思ったら監督もしていたのですね


名俳優といえば釣りばか日誌の「スーさん」こと「三國連太郎」さんがお亡くなりになりました大好きな俳優さんがまた一人居なくなりました、寂しいです


昔は息子の佐藤浩一さんの事が苦手な顔ベスト3に入っていましたが、最近いい味が出で来て俳優としても魅力がありますしトーク番組などでも面白い方だな~と思うようになりました


好みって変わるんですね笑


さてさて、大変お待たせ致しましたバラカーデ&トップス入荷のお知らせです



まずオレンジのバラカーデから↓

オレンジ

140cmの子供服と合わせてみましたが違和感がありません。伸縮自在なので大人の方からおっきめお子様まで幅広く対応できるかと思います

オレンジ1


バラがお顔の印象を華やかにしてくれますね

ジーパンにも合いますが勿論スカートやチュニックと合わせてもgood!!!



オレンジ2ボタンはウエスト部分からスタート☆


そして両肩に惜しみなく使用されたバラはまるで花束これ一枚でお出かけ着を探さなくて済みます


肩バラ

お尻部分がちょこっと隠れるもの嬉しいです。
お子様が着る場合はレギンスと合わせても可愛いです

肩バラ1

明日17日(水)は定休日です
14:01:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 / 04 / 15 ( Mon )
風の強い今日は「東京ディズニーランドがオープン(1983)」した日


朝から30周年!!と園内の様子がテレビで放送されていました


私が初めてディズニーランドに行ったのは高校1年の冬ランド内はまるで別世界お掃除している人まで笑顔で素敵な接客をしてくれました

なぜかパレードが始まると感動して泣いてしまうんですよね~(私だけ?)


それから数回ディズニーランドに行ってますが、大人になってから子供を連れて行ったら残念な変化もありました



お掃除しているスタッフは無愛想、ショップの店員さんの接客もいまいち・・・


これって自分が大人になって見方が厳しくなったからなのでしょうか????


いやはや、それでも気持ちのいいスタッフさんが大半なのでその方に失礼ですよね


お掃除しているスタッフに「何を拾ってるんですか?」と尋ねると「夢の欠片を拾ってるんです」と答えてくれました



さて、キラキラトtops
キラキラ綺麗なトップスです

こちら90cmはすでにお嫁にでましたが100.120cmがございます


めちゃくちゃ綺麗ですプレゼントにもどうぞ
14:16:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013・4・13久しぶりの・・・
2013 / 04 / 13 ( Sat )
今朝は地震で目覚めましたあの日を思い出すくらい久しぶりに強めの揺れを感じました

たまたま姪っ子がお泊りに来ていたので家族皆同じ部屋で寝ていたのですが、飛び起きて皆を起こしてしまいました津波も怖かったので・・・


強い揺れに発展しなくて良かったです



地震っていつ来るかわかないから本当に怖いです怪我をなさった皆さんのご回復をお祈り致します



そんな4月13日(土)の今日は皮肉にも「鎌倉で大地震。建長寺など焼失、死者2万3000人(1293)」という嫌な日と重なってしまいました



阪神淡路大震災の時も明け方に揺れたので今回もまたか~!!といった感じです。でも何回経験しても地震のあの気持ち悪い揺れ方には慣れません


とにかく物が飛んでこないか冷静に確認してる自分がいました一番は子供の身の確保!!!


上にも述べましたが今日は姪っ子がお泊りに来ていたので一瞬で色んな事を考えました


皆さんもしばらくは余震に気をつけてくださいね





さて今日は発表会にと130cmのワンピースが売れました



あまりにドレスドレスしているものは一回しか着れないので、普段にも着れるようにと当店のワンピースを選んで下さいましたありがとうございますっっっ


普段では少し派手かな??

というワンピースでも発表会で使えたらその後は遠慮なく着て頂いて二度おいしいですね





ご婦人のお洋服は、ここ最近かなり冷えているので羽織物がよく出ます

¥4095均一では、オシャレカーディガンを販売致しております


残り僅かですので是非お越しくださいませ


明日14日(日)は定休日です
18:02:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティンカームーンオリジナルタンクトップ+チュニック
2013 / 04 / 12 ( Fri )
昨日今日と、また冬物を引っ張り出して着ないといけないくらいの冷え込みですねバイク通勤なのでまだダウンを着ています


風も強い4月12日(金)の今日は



ガガーリン少佐「地球は青かった」(1961)



でわかりますよね?



「世界初の有人宇宙衛星船、旧ソ連の有人宇宙船ボストーク1号打ち上げ。およそ1時間48分で地球を一周した日」




日本ではこの言葉がだけが流行語大賞なみに受け継がれていますが実際はちょっと違ったニュアンスで語られているそうです


で、肝心なパイロットは・・・34歳の時に飛行訓練で墜落死なさったそうです早すぎる死、ですね



ガガーリンのアイデアで、宇宙船の操縦室に熊の人形をぶら下げた。
無重量状態になったときに、人形が宙に浮くので宇宙に到達したのが一目瞭然だからこの伝統は21世紀になった今でも続いているそうで、宇宙飛行士を目指す方なら皆さん知っている豆知識、ってやつでしょうか



さて、今日はこんなに寒いのにまた週末から汗ばむ陽気になるそうで??


夏先取りなお洋服をご紹介したいと思います


タンクトップ+ワンピ+チュニック+ティンカームーン


オリジナル

さらりと一枚。重ね着にも


オリジナル1


リボンについたキラキラと真ん中のパールが可愛いですレギンスにとてもよく合います

少し気が早いですが暑い日の一枚にいかがですか???


*おしらせ*本日の営業は16:00までとなっております。
12:18:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インポートブラウスと羊カバン
2013 / 04 / 09 ( Tue )
こんにちは~こんなに天気がいいと本当に気分がいいです


今日は朝からサッチャー元首相がお亡くなりになったニュースで持ちきりでしたが正直な所あまりよく知らないのです今更ながら映画(マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)でも見ようかと思います



そんな今日は「大仏の日」


奈良の大仏が天平勝宝4年(752)のこの日できたことを記念するもので、修学旅行やバスガイド時代に訪れたのを思い出すとまた奈良東大寺に行きたくなりました

毎回大仏様の大きさに驚かされるんですよね~なんせ16mもあるんですから


おおよそマンションの5階~くらいの高さがあるんですよ~~~


ひょえ~~~




さて、ついに葉桜となってしまい結局花見という花見をしないまま終わってしまいましたがまだ春を満喫しようとこんな商品のご紹介です↓


ブラウスS


インポートブラウスSサイズ:一点物


後ろのウエスト調整りぼんがまた可愛いんです

ブラウスS1

優しい桜色のブラウス、いかがですか???


またこのブラウスにとっても合うホワイトのバッグはどうですか?


羊かばん


結構おっきめなので水筒もA4ファイルもすっぽり入ります羊の革で作られているのでしっかり長くお使い頂けます
12:28:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作バルーンスカート
2013 / 04 / 08 ( Mon )
今日から我が家の次男は新学期がスタート長い長い不規則な生活も幕を閉じました



クラス発表の後、各クラスの担任発表がありました


用があって私も式を見学していたのですが、そのクラス発表の時の出来事↓



アナウンス:「1組○○先生」

児童:「えぇ~~~~~~」悲痛な叫び




アナウンス「2組○○先生」

児童:「・・・・」反応なし



アナウンス「3組○○先生」

児童:「よっしゃーーーー」喜びの雄叫び


3組の先生凄い人気です笑1、2組の先生気が悪いでしょうね。。。笑



でも子供って素直気の毒だけどちょっと面白い光景を目の当たりにしました。



そんな4月8日(月)は「エーゲ海の小島でミロのビーナス発見(1820)」

ほんまかいな??


ちなみにヴィーナス像がルーブル美術館を出て海外へ渡ったことはただ1回だけ、1964年の日本・京都での特別展示のみこれは結構有名な話ですよね



さてさて、今日はそんな事もあって「ビーナスの日」

本日ビーナスのように可愛い、瞳キラキラのお子様がこちらのスカートを気に入って下さりご購入してくれました↓


バルーンスカート

バルーンスカートになってます


とても細身のお嬢様だったのでよく似合ってました着せ替え人形のように何着もご試着してくれましたが、ママがおっしゃるには初めて試着してくれた!!と言って感動されてました

嬉しいです
16:14:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の続き・・・ジャケット
2013 / 04 / 05 ( Fri )
今日も快晴そしてもう週末・・・とっても早い一週間でした


明日は天気も大荒れの模様で、桜の花も散ってしまうのでしょうか


4月5日の今日は何の日でしょうか。一つとっても気になる記事がありました


「ヘアカットの日」


1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。

前年に「散髪の許可」が出されましたが、慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、女性は好んで散髪するようになっていました。



東京府が女子の断髪禁止、ですか・・・そんな時代があったのですね




自由な時代に生まれて良かったとつくづく思います


昨日ブログで紹介した総レースジャケットですがお客様からお問い合わせがありましたのでちょこっと詳しくアップしたいと思います



ホワイトのジャケットはほとんどのワンピースに合うとっても重宝する一品です


レースジャケット

一つボタンで、首筋から胸元にかけて開いているのが特徴的

光に透かすとこんなに綺麗~


レースジャケット1


ウエスト部分のひらひら感が女性らしくて可愛いでしょ??

普通にパンツに合わせて着てもオシャレです

後ろ姿はこんな感じ↓

レースジャケット2


※お知らせ※

明日4月6日(土)臨時休業致します

16:35:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パギンス&ジャケット
2013 / 04 / 04 ( Thu )
4月4日(木)快晴桜の花も満開でお花見客で苦楽園は大変賑わってます


そんな今日は「沖縄県誕生記念日」


1879(明治12)年の4月4日、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生したそうです


昔は琉球藩だったんですね



今日は花柄レギンスパンツ=パギンスと、総レースジャケット入荷のご案内です


先に言っておきます。かなり奇抜なファッションですが、私は好きです。




パギンス&ジャケット


ジャケットは腕の部分が総レースなので着たら透け透けです凄くセクシーです


綺麗目のワンピースに合わせたら式関係にも使えます
17:59:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春*つっかけ靴*
2013 / 04 / 02 ( Tue )
今日はあいにくの雨通勤で濡れるしお客様の来店数は減るし、雨は私の天敵です



そんな今日は「五百円札記念日(1951)」


1951年に500円札が発行されましたが1982年に500円玉が発行されて以来徐々に姿を消したそうで


最近でいう「2000円札」に近い存在ですね




あ、でも500円札は約30年近く使われて来た訳で、2千円札のように出た直後から消えたような存在とは違いますね


2千円札が普及されなかったのに「2000年の沖縄サミットを記念した紙幣」だから。


もう一つ大きな理由に「自動販売機で使用できない」からだそうで

日本は自走販売機がすこぶる多い国だそうで、なぜ企業は2千円札対応にしなかったのでしょうか


そりゃ~もう喉がカラカラの時に財布に2千円札しか入ってなくて、自販機で使えなかったら恨みますよ!




そのお札を作った当本人、二千円紙幣の発行を企画した当時の内閣総理大臣であった小渕恵三本人は、実物の発行を見届けることなく、2000年(平成12年)5月14日に脳梗塞で急死

発行時には、記号番号「A000003A」が小渕の遺族に贈呈されたそうです



人気のない紙幣も何十年か経てばプレミア紙幣として生まれ変わるのでしょうか・・・






さて、雨の日と言えば長靴ですがこんな靴はいかがでしょうか??



くつ

とっても春らしい「つっかけ靴」です



ささっと履けてささっと脱げる!!!便利靴!!!一点物です




12:32:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お得なキャンディブローチたち
2013 / 04 / 01 ( Mon )
今日は4月1日


何の日??


いわずと知れた今日はエイプリルフールです笑


昔はなかなか趣味の悪いうそをついて周りを驚かせたりもしました

今年は帰宅したら宝くじが当たった、とでも言いましょうか・・・



さてさて、桜も満開の今日のオススメ品はこちら↓


お得キャンディ


価格も可愛くなりました
18:02:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |