花火の日に・・・雨
2013 / 05 / 28 ( Tue )
何とも微妙なお天気ですね今日は息子の誕生日です夜のケーキが楽しみで今日は一日頑張れそうな気分w


5月28日の今日は「花火の日」


花火と言えば夏・・・まだピンと来ないですよね??



花火の日・・・1733(享保18)年のこの日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられました。
この川開きは徳川八代将軍吉宗が行ったのが最初で、前年の大飢饉とコロリ病(コレラ)による死者の霊を慰め、悪霊を退散を祈願する水神祭として年中行事になりました。


とさ。。。



因みに今年のPLの花火大会は8月1日死ぬまでに一度は見たい花火大会の上位にいつもランクインするこの花火大会ですが見たことがないので今年こそは行ってみたいです


もし行かれる方がいらっしゃいましたらプチ情報↓

河内長野に烏帽子公園、長野公園の2つの公園があるのですが、ここの展望台からよく観えるそうです





一度は行ってみたいけれどあまりの人の多さにビビッて行くのをためらってしまいます
ところで、有料観覧席ってどうなんだろ???自分だけのスペースが事前に予約できるならそれも一つの手段ですね




さて、本日はテディベアがとっても愛らしいブーケ&チャームホルダーのご紹介♪♪

ブーケ
直径20cmほどの大きさで麦かばんに着けたり、お部屋の入り口に飾ったり、色々な使い道がありそう
¥3150限定1個(色違い作成中♪)



生まれた時の体重と同じ重さで作るテディベアが少し前に流行りましたが出産祝いにプレゼントしても喜ばれそうですね




そしてついにラスト1点!!春物レギンス(ピンク花柄)¥2100→¥1050
sale.jpg

120cm~130cmです。お早めに~~~~




15:42:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ガムランボール再燃!!!! | ホーム | 本当にCUTE>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/111-837e1108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |