スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハイハイしましょね♪
2013 / 12 / 06 ( Fri )
いきなりですが




お子様の「ハイハイ」は物凄く重要だそうです




我が家の長男は気付いた頃には歩行器に乗せて歩くのが異常に早かった気がします



理由はただ一つ!!!!


乗せていれば楽だから


何を言っても歩行器に乗せたらきゃっっきゃ言って喜ぶんですよね~~~



でも今となっては本当に後悔しています・・・



ハイハイは、上半身や股関節の筋力強化、骨格の形成、運動神経の発達に欠かせない動作です。



最近の子供はよく転ぶ、すぐ疲れたと言う、姿勢が悪くなると教育現場などから多数指摘されているそうで。。。



これらの子どもの異常は、乳児期のハイハイ不足が一要因であるらしく十分にハイハイをさせることで、しっかりした歩行能力が身に付くらしいです




は~~~~~~(ため息)


そういえば・・・

長男が保育園の時は何もない園庭で一人で転んで骨折した事もありました



小学校入学して間もない頃なんて、教室の黒板の前でこれまた何もない所で転んで耳を切った事もありました


毎年外科に通っていた気がします



今は運動部に入って毎日運動をしているお陰で

何もない所で転ぶ事はなくなりましたが親として責任感じます~




育児中、もしくはこれから育児をする方は目を放せなくて大変とは思いますが

是非ハイハイを沢山させてあげてくださいね




今日はピンクの新作ワンピがまたまたお嫁に出ました

12021.jpg

ついにラスト2着です♪(在庫サイズは90cmと100cm)

意外に大きいサイズから売れました


ここ最近90cmの小さいサイズがよく出るのでこちらの2着も、お嫁に出る日は近いかな?笑


この寒い時期でも厚手のワンピースより薄手でもレースのワンピースが売れるのは苦楽園という土地柄でしょうか


発表会に限らず普段でも着せちゃうおしゃれママさんが多いですね~





そして昨日卵の黄身が二個入っていた件でいいことありそうな予感♪


と言ってましたがありましたよ!いいこと!!♪



ではではこの調子で明日も頑張って行きたいと思います





スポンサーサイト
17:34:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<子供服完売続出!! | ホーム | いい事あるかな??>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/199-eafb756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

