今年の漢字!発表~~~!!
2013 / 12 / 28 ( Sat )
こんにちは今日は二日ぶりに何とか晴れましたそれでも気温が低くて寒いですね!


今朝は以前御来店時にお孫さんにと悩まれて帰られたおばあさまが、今日はお孫さんと一緒に来店して下さいました


プリンセスワンピはキャラものになるのでどうかな~?


と最後まで入荷を悩んだ商品でしたが・・・


IMG_8335.jpg

やっぱり人気商品になりました


ピンクはラスト1点、90cmのみです

IMG_7972.jpg

レッドは90cm・120cm。130cmです


今日のお客様はレッドが気になっていたみたいですが、サイズがなくてピンクをご購入して行かれました





そして毎年恒例今年の漢字!!!


あれ???今年って何でした???


あ、ちなみにいきなりで皆さん意味がわからないですよね




去年の今頃もブログに書きましたが清水寺で毎年「今年の漢字」が発表されますよね??




数年前から私もこれに挑戦しておりまして・・・





自分の一年を漢字一文字で例えて来年への抱負につなげております。。。




確か二年前はあまりに平凡な毎日を送っていたので



平凡の「凡」という字にしたような・・・





そして去年は確か店をオープンさせ仕事も転職したので


変化の年で「変」という漢字にしたような・・・



はっきり覚えてません笑



が、こんな感じで「一人清水寺」をしております



ではでは



今年の私の漢字一文字を興味はないと思いますが発表したいと思います



ジャカジャカジャカジャカ~~~~~


ジャンッ!!!





「老」




笑!!!!!!!





まさしく老人の「老」


老けるの「老」




嫌な漢字ですね!笑

でも実感してしまう事が多々ありました。



それも受け止めて来年への抱負へとつながるんです!!


現実を受け止め、もう少し不摂生な生活を悔い改めなければこのままどんどん老けていく事間違いなし!!



夜中のラーメン。。。(美味しすぎます)


冬でもビール。。。(やめれません)


どこでもバイク。。。(運動不足・・・)




でもでもっまだ諦めません


来年の今頃は美魔女の「魔」と言えるようすこ~~~~しは努力しようと思います



あーーーーーーーーーーーー!!!!!




失礼しました!!肝心な今年の漢字



本物の清水寺で発表された漢字ですが、正解は





「輪」



でした♪
やっぱりオリンピック効果がでかいですね!!



一部では半沢直樹効果で

倍返しの「倍」という漢字が一位になるのでは?


と言われていたそうです。映画化するんでしょうか?これまた来年の楽しみができました




明日29日は定休日です
30日(月)11時にお会いしましょう~


スポンサーサイト
12:58:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<2014年 営業開始!! | ホーム | 年末年始の予定>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/208-13b973d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |