スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
都市伝説パート2
2014 / 02 / 03 ( Mon )
こんにちは



先日書いた都市伝説記事に反響があったので


ちょいちょい気に入った都市伝説をアップして行こうと思います


の前に


本日は先に新商品案内から始めたいと思います


当店には「カエル」商品を集めていらっしゃる方がいます


おもちゃやお洋服にカエルもモチーフがあればご購入頂いております


なのでカエルの商品集めに没頭している次第でございまして・・・



意外にカエル商品って多いんですね!


まだお孫さんが1歳なのでスタイを入荷しました~


IMG_0853.jpg


な~~~んか可愛いですよね、カエルって♪


おっきいカエルさんの周りに小さいカエルが沢山いるんですよ~




そしてこちらのスタイは緑の草部分がなんと立体的なんです(写真ではわかりにくいかもしれません)


IMG_5331.jpg

こちらのカエルさんの方がちょっとリアルな感じですが可愛いです♪男女どちらでもいけますね!



まだまだカエル商品が入荷予定です!お楽しみに♪♪





そしてここからは全くお店に関係のない話題になりますが


お待たせ致しました「都市伝説の時間」です笑


今日はドラえもんの都市伝説


ジャイ子の本名


ドラえもんに出てくるキャラクターのジャイ子。彼女の本名は、公式には秘密となっている。
原作者の藤子F不二雄先生が、もし本名を出した場合、同じ名前の女の子がいじめに遭うことを危惧して
あえて公表しなかったらしい。

でも、実はジャイ子の本名は「香」だという説が存在するのだ。
ジャイ子の持っているスケッチブックに、名前が書いてあるシーンが存在するとのことなのだが、
現在までその場面を見た人はどこにもいない。



信じるか信じないかはあなた次第です



まだまだあるドラえもん都市伝説ですがここからは本当の話みたいですよ~



ドラえもんの耳がないのは、ネズミにかじられたからではなく

巨大な化けネコのように見えることを防ぐために「耳を取っちゃえ」と思ったと、藤子さんは述べているそうです



そして一番謎だったのがコレ↓

「ドラえもん」


なぜ、ドラだけカタカナで、えもんがひらがななのか??



ドラえもん本人が「えもん」のカタカナを書けないから


だそうです笑



なんとも笑えたのがコチラ↓


いつかの回でドラえもんがじゃんけんで「パー」を出したそうです


見てみたい笑



そしてまじで???????


と驚いたのがコレ↓

「ドラえもんは少し浮いている」


だから足の裏が汚れないんですって!!



このネタ面白くないですか?


私だけ?


興味がないとは思いますがまたアップしたいと思います
スポンサーサイト
12:17:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<春物・婦人服一部入荷案内 | ホーム | 都市伝説、信じるも信じないも・・・>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/224-ac1a10c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

