-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新作カチューシャ
2014 / 02 / 17 ( Mon )
こんにちは


関東の方では大雪で大変ですね!


私達が住んでいる西宮(と言っても夙川苦楽園付近)は滅多に雪も積もらないですし過ごしやすい土地ですね


今日はそんな我ら西宮の話題をひとつ・・・


西宮は「宮水」が有名でそのおいしいお水で作られるお酒が有名ですね


小学校の社会見学では宮水巡りをしてお酒工場の見学して、最後に空の水筒に宮水を頂いて帰った記憶があります



六甲山地より来る伏流水であり、浅井戸から汲み上げられ使用されているそうです



ただ、西宮市でとれる井戸水全てが宮水ではなく、清酒作りに適している宮水がとれるのは、市内でも南部エリア(特に国道43号線以南)のごく一部なんです




国道43号線、阪神高速の建設計画が明らかになったとき、近隣の酒造メーカーから猛反発を受けた事があります


そりゃそうですよね~


高速建設でお水に何かあったらいけないですもんね




そのため水脈に当たる部分のスパンを長くするという設計に変更されたそうですが・・・



これにより強度のある構造物を作る必要に迫られ


しっかり作られた為、阪神大震災ではその区間が倒壊を免れたそうです


なので西宮の阪神高速、丁度宮水が出る辺りはかなりの強度で作られているんですね~



知らなかった~



さて先日アップした「ベビーカチューシャ」ですが早速レースの方がお嫁に出ました


着けたら一体どんな感じになるのかな??

楽しみです!!


今日はお子様から大人の方まで使って頂ける新作カチューシャの紹介です


今回は花束モチーフのゴージャスカチューシャ♪


IMG_6409.jpg

とにかくゴージャスです笑


IMG_7135.jpg


入学式や発表会に目立ちます!!


IMG_5092.jpg


髪の短い女の子でもカチューシャでボリュームアップして

ドレスに負けないヘアアレンジを


IMG_3486.jpg


じわじわ売れている当店のハンドメイドカチューシャです



15:17:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ナチュラルスカート | ホーム | ベビーカチューシャ>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/230-638192ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

