明日はお休みします
2014 / 04 / 08 ( Tue )
今日は、朝から歯医者で麻酔をしました


それからそのまま出勤したのでしばらく唇の感覚がなくて


まともにお客様とお話する事ができませんでした笑




昔は麻酔の注射が非常に痛かったです



ところが

近頃の麻酔は塗る麻酔で感覚を麻痺させてから注射をするので痛さもほとんど感じずに麻酔できます



医学というものは日々進化しているな(そこで気付く笑)と思います


昔の人は麻酔がないのによく治療できたな、と関心します


でも昔の人は薬を用いない麻酔で代用していたそうです


例えば「低体温法」がわかりやすいでしょうか・・・



冷やして冷やして冷やしまくれ!!


という事で冷やして感覚を麻痺させていました



学生の頃耳たぶを冷やしてピアスを開けている友達がいましたがこれがそうですね


遥か昔は信じがたいですが「催眠術」が麻酔だったそうですよ~


しかもこの催眠術は長い歴史を持つそうです




さて話題は変わりますが今年に入ってからカチューシャのリピーターの方が増えました


ティンカームーンの完全オリジナル、世界に一つだけのカチューシャです


クマのぬいぐるみが付いたものや、帽子型が人気です(¥3000)

IMG_7136.jpg



そして少し早い気もしますが夏の浴衣にちりめん生地はいかが??(¥2000)


IMG_1544.jpg


こちらは二個お花を使用


IMG_2255.jpg


浴衣や着物にとってもよく合います


お子様だけでなく大人の方にも是非使って頂きたい一品です



お知らせ

明日9日はお休み致します
スポンサーサイト
12:12:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<男児子供服 | ホーム | ★スキンケア商品販売開始★>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/254-b8b463c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |