アサリ大好き★潮干狩り
2014 / 04 / 15 ( Tue )
もうそろそろGWの予定を立てなくてはいけません


皆さんは海外旅行やディズニーランド、田舎に帰省したりするのでしょうか・・・





我が家は潮干狩りに行く予定ですが、おととし和歌山に潮干狩りをしに行ったら中止になっていてがっくりして帰宅したのを思い出しました




ちゃんと調べて行かないといけませんね~


そもそも潮の引いた干潮の時にしかできないんですもんね

おととし行った潮干狩り場は入ったら溺れるくらい見事に海でした笑(当たり前か)



便利な事に海上保安庁が潮干狩りカレンダーというわかりやすいサイトを発表してくれています






潮干狩りと言えば「アサリ」ですが・・・




人間が食べてもおいしい「アサリ」ちゃん



鳥やカニ、なんと同じ貝仲間からも美味しいと思われている為食べられてしまうそうです





ただ人間は必ず「加熱」して頂きましょう!


生食だとビタミンB1を破壊する酵素、アノイリナーゼを含んでいますが加熱によって失活しますので・・・。




そんなアサリちゃんの寿命は7~8年で、海水を浄化してくれているお掃除屋さんなんですね~




我が家にはアサリが苦手な人が約1名おります(夫)

子供も私も大好きなので彼はひたすら狩るだけ。笑


今年も頑張って頂きましょう




さて、本日はお子様スカート、ベビー靴下にシールや日傘などなどがお嫁に出ました



そんな今日は新作ヘアゴムのご紹介を少し・・・


当店の大人気シリーズ「キャンディ」から新作のヘアゴムの登場です



IMG_6415.jpg


以前はクリップやパッチン留めが人気でしたがここ最近はヘアゴムが大変人気の商品となっております



コチラはお上品なワンちゃん(変わったお色です)

ベロア生地なので発表会にもおすすめ(在庫は2個)


IMG_1868.jpg



明日はお天気のようですが展示会の為お休み致します


あさっては11時より通常営業~お待ちいたしております
スポンサーサイト
15:13:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<キュロット | ホーム | モルモットがやってきた>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/258-bba6661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |