繊維の宝石☆素敵な名前☆
2013 / 01 / 12 ( Sat )
開店してからお客様からの質問で多いのが

「素材」について。

それに伴いお洗濯方法もよく聞かれます。




アクリル、毛、綿・・・色々あります。素材によってお洗濯の方法も変わりますよね

私は綿が一番好きです
着心地はもちろんの事、お洗濯もジャブジャブ気にせず洗えますもんね



人によってはアクリルがだめな方もいらっしゃいます


お洗濯方法もよく聞かれますが、実の所正直言って私もよくわかりません。


一番間違いないのはやはりクリーニングに出して頂く事です

どうしても自宅で済ませたい方は優しく手洗いしていただく事をおすすめしております



そんな今日は素材にこだわった商品をご紹介致します。



こちらは本日入荷致しました。
カシミヤのストール2点でございます。

襟元のファーが今の季節にもってこいですね

カシミヤグリーン


春を思わせる、華やかにぱーーーっと明るいグリーンと・・・


カシミヤパープル

淡いお色のパープルです。

パープルの方はホックがついているので前で止めれます

フランス・パリからの商品となります(¥16800→¥9800)





カシミヤはインドの北部高山地帯のカシミール地方の古い綴りに由来しています。



毛質は細く柔軟で


独特のぬめりがあり、保湿性と保温性に優れ、生産量が大変少ない為高級素材の代表とされているそうです。





毛が細い分、密度が高い上とても軽いそうです


そしてカシミヤの別名に私は惚れてしまいました!!!




「繊維の宝石」


と言われているそうです。



繊維の宝石!?

なんて素敵な別名なんでしょうか!



そんな素敵な繊維の宝石、身にまとってみたいものです



ここ最近ずーーーーとお天気ですが月曜日に天気が崩れるみたいです


今お外の工事をしてもらっていて

工事

横からの雨水がすごいのでひさしを作ってもらってます


これで雨の日営業も明るい気持ちで迎えられそうです



そして子供服情報:福袋2013は完売いたしました。


本日はこちらの上下セット、120~130cmがお嫁に出ました


上下セット


悩んでらっしゃる方が大勢いらっしゃったのでご報告させていただきました
(90cm~110cm在庫あり)


これから、卒園・入学式のお洋服のご要望が増えそうですね


商品が入荷しましたらこちらでご案内致します

スポンサーサイト
17:57:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<会費制に学ぶこと | ホーム | マスター>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinkermoon.blog.fc2.com/tb.php/40-a5bedab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |